渚沙野電車区はてな派出

鉄道同人誌制作サークル「渚沙野電車区」の活動報告と鶏と唐揚げそば。

Q.浜松町駅の筋肉ムキムキなキャラ。名前は何でしょう?

A.はままっちょ

f:id:kqnagasawa:20160702012000j:plain

 

はままっちょ?!

 

 

というネーミングが緩すぎるキャラですが、

最近、駅オリジナルのキャラ増えてますよね。

 

f:id:kqnagasawa:20160702012801j:plain

業界で一番有名な にゃっぽり先輩

 

この、会社のキャラではなくて、

駅で作っているという、ある意味勝手連的なところが

ポイントですね。

こなれていない感じが味わい深いというか。

 

だから、この駅キャラというジャンルは

調べてみたら面白いところだと思ってます。

 

しらべるの

めんどいから

本作れないけどね

 

 

f:id:kqnagasawa:20160702012526j:plain

 

ま め お 。

 

大宮駅のコンコースのオブジェ

「まめの木」にちなんだキャラですね。

正式名称は「行き交う・線」だけどねあれ!!!

大宮区民ですら認知度ひくいんじゃないだろうか)

 

 

ついでにもうひとつ大宮駅。

 

f:id:kqnagasawa:20160702012458j:plain

特急券くんと乗車券ちゃん

 

いやいや

四角に特と乗とか、

わかりやすいけどそれで良いんだろうか

でも、なんか味があるぞ...

 

 

という、なんか一度見てしまうと

忘れられない勢いがあるんですよ。

 

 

ぜひ、みなさんもこの夏は駅キャラめぐりをして、

わたしに情報をください(他力本願)