渚沙野電車区はてな派出

鉄道同人誌制作サークル「渚沙野電車区」の活動報告と鶏と唐揚げそば。

唐揚げそばめぐり1:秋葉原駅 新田毎さん

唐揚げそばってうまいじゃないですか。

そばというヘルシーな食べ物に、唐揚げという脂の代表のようなものが載るアンバランスさ。

カリッとした食感が売りのはずの唐揚げが、そばつゆに浸されてメッシーな食感になるアンニュイさ。

そんな不協和音が出そうな組み合わせからうまれる全体調和こそ、唐揚げそばの素晴らしさだと思うのです。

 

 

で、今回紹介するのは秋葉原駅の総武線ホームにある新田毎さん。

週の半分がステーキカレーのサービスデーなことで有名なお店ですね。

f:id:kqnagasawa:20160701000457j:plain

 

 

ここのメニューってアグレッシヴなんですよ。

f:id:kqnagasawa:20160701000527j:plain

流行りものはすぐ導入する。

ってか、「当店"も"」って、堂々と便乗してる宣言してるぞ(

 

 

で、このポテトととり天の組み合わせが最強なんですよ。

f:id:kqnagasawa:20160701000539j:plain

ね。見るからに強いでしょ???

 

 

 

ちなみに、とり天丼もあるんです。

これもこれで、うまい。

汁に浸らないぶん、衣がちょっと固めだけど、

それがまたやみつきになったり、なってしまったり。

 

f:id:kqnagasawa:20160701000159j:plain

f:id:kqnagasawa:20160701000305j:plain

 

今週末はアキバでとり天、いかがでしょうか?

 

 

 

 

☆★唐揚げそばを扱った同人誌「鶏と鉄道2」は書店委託中です★☆

とらのあなさん

https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/42/47/040030424793.html?rec=circle

COMIC ZINさん

http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=28639